日記はごっそり書けるのに……

どうして卒論は進まないのでしょうか?

まぁ自分でもわかっていないことが一番の原因だろうけどw

とうわけで、5時に研究室からこんにちわ。

もう上のコーナーでやりきったんですが、今日は下は何書こうかね〜

そうそう、僕といえば時折謎なソフトやサイトを紹介することで有名(ではないけどw)ですが、今日論文かいてるときいいの発見しましたよ!

皆さんは作業用BGMっての聞きますか?

僕はよく聞くんですが、家だとiTuneなんかで聞くことが多いんですが、外で作業するときは動画サイトから良さそうなの探してきて聞きます。

動画投稿サイトと言っても色々ありまして言わずと知れたニコニコさん。ちょっと前までは捨て6、最近ではzoomeなんかもよく見ますね。

でもなんだかんだで、王道はYouTubeだったりしますよね?ニコニコには色々な関係上ないやつも結構あったりでやっぱり見ちゃうんですが、
YouTubeの欠点はリピートできないことですよね。

やっぱり作業用BGMはリピート一々押さずに聞きたいっすよね!?

そんなわけで見つけました。

このサイト

YouTubeでリピートしたり自動再生したりする方法

方法は超簡単。このサイトでブックマークしてくださいと出てるリンクをブックマークするだけ。

そんでYouTubeで動画再生するときにこのブックマークんとこ実行すれば、、、


おおお、でした。

リピートできないが故に作業用BGMでYouTube使ってこなかった方々。

これで快適作業ですよ!!

というわけで、論文カキカキ作業に戻ります。



ニコ動流しながら!!(笑)



今日はひじょーに長くてすいませんでした。