もどかしい世界だけど踏み出した時のすばらしさは知っているつもりです。

いつも曲ばっか紹介してるこの日記だけど、それでも本当に好きだからいつ紹介するか、迷って紹介してない曲もいくつかあります。

でも、そんなことしてもしょうがなくね?と思ったので、少しづつこういう平日にも紹介していくことにします。

そんなわけで、今日はこの曲を日記読みようBGMにして日記をお読みくださいね。

アニメNHKにようこそ!より「もどかしい世界の上で」です。

まず僕はタイトルが好きです。

こういうなんとも言えないけれども色々想像を掻き立てるタイトルがすきなんです。

そして歌詞。これはもうNHKにようこそ!の時点で言うことはないですね。

そして牧野由依の声がGOODすぎる(涙


実は人知れず、研究室なんかで、行き詰ってどうしようもなくなったとき、こっそりと聞いています。

恥ずかしいんで、あまり言いたくなかったんですが、みんなにこの辛い時期を乗り越えて欲しいしここで紹介。


これは本当の話、今生きるのが辛くてどうしようもなくて、未来にも希望が持てない人はいっぱいいると思う。

でもそんな人がみんなこの曲聞いたら世界は変わると思う。




ちっぽけな世界だから……。


もう少し先まで歩いてみようか。