第54話「悩んでもしかたない」笑顔の仮面を被った僕はそう言って太陽にかざした掌を握った。

なにかわからなくなることがある。

それは自分の現在の地位なのか

自分の研究の方向性なのか

最近の天気と気温差なのか

せかせかと歩く蟻の目指すものなのか

世界の終わりなのか

それすらもわからない

でも、何かわからなくて、悩む

それは仕方ないことだし、大事なことだ


でも、でも、今日思った。


笑顔でいようと、気付いたらみんなうつむいてるかもしれないけど、

笑顔が一番そのとおり!!


悩んでも仕方ない

ググっても仕方ない

ブログっても仕方ない

ここで自分の愚痴かいてもどうにもならない


そのとおり


だから曲を聴こう

そして笑顔でいよう

ポジティブ!でね

(さて今日はこの曲のことだと見る前に気づいた人はどれだけいたかな……)


もうついでだから今日発売のやよいver.もw

まぁこの歌はやっぱり、とかちのが好きだけどね