いつか帰るところ

皆さん、長らくお待たせしました!

ようやくこの場で僕が係Pとして日記を書く時がやってきました。

もう、前置き長くなんの嫌なんで先に言っちゃいますね。

ようやく、新作動画アップしました!!

もうすぐあげるよあげるよって言ってから約1ヶ月…いやはや、今回は企画ができてからアップするまでに予想以上の時間がかかってしまいました。

でも、それだけ時間かけて作ったものです!!とも自信を持って言えます今回は。

偶然にも今日社長が「継続は力なり」という言葉について語っていましたが、まさにそれが逆座右の銘である僕がよく途中で投げ出さなかったと思いますw

とまぁそんなことはどうでもよくて、少しだけ今回の動画の宣伝をします。

うざかったら即行閉じてください。てか、たぶんうざいです。


今回の動画はまさに僕ら世代の青春の曲 FF9の「Melodies Of Life」とアイドルマスターをあわせてみました。

FFといえばあずささんっしょ〜という勝手な偏見があったので、とんだ佐文字ホイホイ動画になってしまいましたがw


この曲はまさに神曲だというにふさわしい曲だと思っておりまして、

未だに聞くだけで泣けちまう曲です(実は僕はFF9全クリしてないんですけどねw)


そんな曲なので当初からこの曲でMADを作りたいという気持ちはあったのですが、なにせ技術がないのと、動画を作る環境が乏しかったのでなかなか作成できずにいたのですが、僕の日記をいつも読んでくれてる人はご存知のとおり、新しいPCを購入したのと新しいHDキャプチャーボードを購入したことで、ついに夢の実現!という運びとなったわけです。

(まあ技術的な進歩はないんだけどねw)

そして20回近いリメイクをいたしまして、今回上げた動画が完成したわけです。

ここで笑えるエピソードを…

今回の動画編集につかったフォルダの最終的な容量…なんと…33GB!!


こんなとき、どんな顔したらいいかわからないの……。



…笑えばいいと思うよ!!




いや、笑いましたホントw


そして、今回の動画に関して本当にお礼を言わなければならない人がいます。

今回のこの動画は僕一人の力でできたものではないのです。

サムネで気づいた方、もしくは、もう動画を見てくださった方はご存知かと思いますが、

今回はなんと友人の天次Pに素敵過ぎるイラストを書いていただきました!!

実は僕が動画を構想している段階で、何かインパクトのあるサムネ&タイトル絵が欲しいな〜と思っていたのですが、動画を合成するだけではどうしても理想のものは作れない…。そんな時、駄目元で天次Pに依頼してみたのです。

そしたら彼は快く引き受けてくれました。そしてこの素敵すぎるイラストが完成したというわけです。


いや、ホント、天さんありがとう!!


なに?足りないって?しょうがないな〜


天さんーッ! 俺だーッ! 結婚してくれー!



……

ああ


…笑えばいいと思うよ!!


あと、これは動画内に書けなかったのですが、今回この曲で作るということで

こちら→http://www.nicovideo.jp/watch/sm5517167 の動画を盛大に参考にしました。

神動画です。ありがとうございます(勝手にw)


そして、最後に今バイトから帰ってきてこの日記を書いてるわけなんですが、、、

帰ってきたらたくさんのコメント来ててホントに心のそこからうれしいんですが!!

コメントしてくださったかた、いや、見てくださった方、さらには貴重なマイリスなんてして下さった方。


本当にありがとうございます。


僕はアイドルマスターそしてニコニコに出会えて幸せです。

まだまだ未熟ですが、少しでもアイマスのすばらしさ、そして僕の鼓動を伝えていけたらいいなと思っています。

書きたいことがまとまらず長くなってしまいましたが、これからも係Pをよろしくお願いします。



追記:こちらでも、コメント受け付けています。何かありましたらお気軽にぜひ