マニアなタイピング

皆さんTYPINGMANIAというゲームはご存知ですか?

タイピングゲームでいろんな人が作ったアニソンなんかの曲の歌詞をタイピングできるネットのゲームだったんですが

最近は進化して普通にFLASHゲームとして自分のパソコンで、しかも自分の好きな曲を簡単にプレイすることができるようになりました!!

いや〜そんなこんなでTYPINGMANIA熱いですよ!!

http://www.sightseekerstudio.com/yanmani/index.html

詳しくは↑でwikiもあるので、わかりやすいです。ダウンロードも上から。

最近はアイマスの曲なんかのデータ作ってる人も多くて、僕はもう腱鞘炎になりそうですよw

さらにこいつのいいところは裏で動画を流せるところです!

もうOP見ながら歌詞口ずさみながらタイピングですよ

ちなみに実際のゲーム画面はこんなん

この動画の投稿者様もデータ公開してくださっててこのまんまのやつがプレイ可能です。

いやーすげーよ。

皆さんも自分の好きな曲で作ってみたりプレイしてみたり、してはどうですか?

まぁむずい曲になると発狂しそうになるけどw


タイピングゲームを調べたことあったり、詳しかったりする人なら絶対知ってるソフトですので、今更説明してんじゃねぇ!!って感じの日記だったでしょうがあしからず。


それでは僕はソツロンという難易度MAXのタイピングゲームに挑んできます!じゃ


あっ言い忘れた、お友達の小石さんがPSPを購入されたそうです。これで準備万端ですねv

エイトさんの日記で誕生日のことが書かれていましたが僕はもらう側なのでつっこみません。

ただ、空気を読んでくれることと、大人になってくれることと、僕の持ってないものをチョイスしてくれることを祈ります(←ここ重要w)