時間の流れは不変でも、平等ではないと思った日。

僕がアイマス動画でニヤニヤしている間にも、世界では人が死んでいきました。

そして、そのような僕のとろ〜んとした時間もその人たちにとっては、シベリアの凍てつくブリザードだったに違いないのです。

そのようにして昨日も僕の友が死んでいきました。

うん。

みんな


おつかれ!!


僕にはひたすら見守ることしか出来なかったけど、昼に生存確認したときにはホッとしました。

そして僕も頑張らねばと思いました。

しかし僕は単純ゆえ目の前の敵と戦うしか出来ません。

だから今は目の前の敵を倒すべく戦ってきました。

13時間ほど。

今日はみんなのおかげかどうか、すげー集中して進められました。

教授に飯も奢ってもらえました。いい日でした。

終わり。






ではつまらないので、もう一個話題をw

僕は研究でプログラムを組んでいます。

僕はプログラムを組む際。その道の人なら誰しも使っているであろう

を使用しています。

誕生日に何が欲しい?って聞かれたら「これが欲しい!」っていうぐらいいい商品でして、これがあればあらゆるプログラムが組めちゃう動かせちゃう優れものです。

で、これ関係で知って驚いたことを今日は紹介。

ヒントはマイクロソフトです。


みなさん「xna」というソフトをご存知ですか。

実はこれ、マイクロソフトが公式で出してる、

Xboxのゲームが作れるソフトなんですよ!!

ゲームをPCで作ってるのを知らない人などもはやいないでしょうが、さすがゲイツ。で一般人でもかなり敷居低く作ることが出来ます。

プログラマーの基本?C#言語で即効動かせるようで、なんというね。

http://xna-studio.jp/

一応リンク張っておきます。

まぁなんのこっちゃね……。と言う人が多いかもしれませんが、ようは


アイマス作れるかもしれませんよw


一時期ネットニュースなんかで話題になってたんで知ってる人も多かったかな?

実に夢のある話です。興味がある人はぜひ落としてみては?