i

でも、やっぱり

IDOLM@STERが好きです。

そうです。今日はいつもどおりアレを好きになろう日記です。

なるべく今日はオールスターでスタンダードなこれは知らなきゃいけない。知らなかったら非国民。な曲をおきます。

一曲目

まぁみんなもちろん知ってますよね。shiny smileサビへの入り方、そして上手い具合の強弱の付け方。そして何よりみんなの楽しそうなこと。最高です。

二曲目

もう俺説明する必要あんのか?『i』ですね

アイマス系の作業用BGMなんかだと結構一番最後に入ってることが多く、みんな口をそろえて「やっぱり最後はこれだよね〜」という曲です。

この曲にはそのノリもさることながら、その歌詞が皆にそう言わせているゆえんだと思っています。

本当にいい最終回でした。タグがついちゃう曲です。

さあ歌詞を聴いておくれそして何か考えてみましょう。



最後



どうして作業用BGMなどで最後に置かれる『i』を最後でなく二曲目に持ってきたか、わかっていただけたでしょうか?

そうです最後は団結です。

ニコマスのすべてが詰まっているといってもいい曲、そして動画です。

はっきり言います。この動画はニコ動で見るから価値があるんです!!

重くても見てください最後まで。

そして団結力を感じてください。

こんなに団結してる動画まずないっすよ。

そして見終わったとき、思わずほほえんでいます。

ちなみに余談ですが我らがフェイカーさんはこの曲のネタを小学生の時から知っていたらしいですw

さすがですね〜凄いですね〜

というわけで皆さん、さぁここは団結して叫びますよ〜





私たちみんな






仲間だもんげ!!






ね、エイト?(まさかのw)