C

今日から大学が後期開始らしいです……まったくかんけーねぇけどな。

というのはまぁ嘘で人が以上にいてビビリました。

休み中はここまで静かだった場所がここまで賑わえるものなのか。


さてそれにちょっと関連した話で

実はでもないんですが、僕は卒業研究がC言語なるものを使ってソフトウェアを開発するというものなのですが。

教授も当然それに精通した人なわけで、

一年生の「プログラミング演習」というC言語の授業をもっていたりします。


とまぁここまで書けばわかるかもしれませんが、その関係で

その授業のTA(ティーチングアシスタントとか言うやつ)をやることになりました。

まぁバイトですね。

しかもちょーー給料いいのw


で、今日一回目だったんですが、案外聞かれるww

ビビッタ。

まぁプログラムの質問ならまだ「あーそれヘッダーファイルの名前が違うよ」とか

「そこに;入れてみて」

とかいってあげられるんだけど、一年だとそこまでPC自体を知らないやつがいたりして、もうなんか超基本的なこと聞かれて逆にビビル。

でもまぁ今回はさすがに文字表示するだけのプログラムなのでたいした問題もなく終了。

が、しかし来週から不安だ〜〜

マジ予習は超していこ……。