未来キタ

係inビッグサイト

というわけで、朝もはよから東京ビッグサイト行ってきました。

産業用バーチャルリアリティー展なるものに行くためです。

先に言っとくと遊びじゃないですよ!!

卒研のお勉強です。

正直朝起きたときダリ〜と思ったんですが、まぁ先生にわざわざ招待券もらっちまったので、行かないわけにも行かず……

(なんというくそ)


まぁ感想はというと


未来キターー!!


前にちょっとミクが現実世界にいるように見えるツールを紹介しましたが、マジでそんなの目じゃないぐらいに進歩してた。

ディスプレイからはなんか飛び出してるし、3Dを印刷できるプリンターはあるし、VRもここまでくるといよいよだなという感を得まくりました。


僕の専門の5軸工作機械も進歩しててCAMソフトや3DCGソフトもかなり進化したものがありました。


まぁ行くので疲れちまったわけですが、行って良かった(かな)