7より11

Windows 7が発売されましたね。

アキバの発売イベントにはミンゴスが行ったのだとか

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1256200915

くぅ行きたかった。


7については僕は雑誌のレビューで読んだだけですが、中々に使いやすそうな点と使いにくそうな(使いこなすまでに時間がかかりそうな)点がはっきり分かれていそうです。

とりあえず速度の面やセキュリティーの面ではVistaの問題点を大きく改善してくれたようです。

しかしインターフェースの面では今のところ前のほうがよかったかなと思う点がちらほら……。

まぁ僕が手に入れるのは当分先だと思いますが。


僕らの業界というか、僕の研究なんかではむしろ注目はDirectX 11ですね。


強化された箇所は色々ありますが上げだせばキリがないわけで、とにかくこれにより3Dのレベルが上がることは間違えないです。

そして対応GPUも凄く魅力的♪

僕が注目してる(てか、欲しい)のは「ATI Eyefinity」ですかね

AMD、6画面同時表示の「ATI Eyefinity」技術を発表

実際にはまだ周辺技術が追いついてないように思えるので6画面同時はなかなか難しいでしょうが3画面ぐらいを簡単にできるのはひじょーーーーーに魅力的であります。

今後に期待です。