いい買い物

色々な音質向上を目論んでサウンドカードと言うやつを買ってみました。

といっても、こういう商品はピンキリで上を目指してしまえばキリがないんですが、僕はそこまで音屋じゃないので1万円もしない安いやつです。

ちなみにこれ

Creative サウンドカード Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 SB-XFI-SR51

Creative サウンドカード Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 SB-XFI-SR51

実況wikiでマイクの音質も上がり、これがあればブースターも要らないと書いてあったのでこれにしました。

XP&Vistaで使えるしね


そして買ってみて使ってみた感想。

今年買った電化製品の中ではパソコンの次に満足の品かも。

まぁ本格的に実況を上げる気はないですが、それ以外にも様々な用途があるので悩んでる方にはおすすめの品です。

あと地味なアピール点は音量調節がダイアル式で楽♪

実はこれ僕的には結構でかいですw