悪いことは悪いこと

前に佐文字さんが同じような記事書いてたけど、今マジで凄いことになっているので

祭りだ祭りだ!!

ブログで違法ダウンロードを告白。【割れ配布厨通報祭】 その1
「違法ゲームを友人に配った」 高校生ブログが「大炎上」 その2

まぁ正直面白いから載せたんだけど、真面目なことを言うと、本気でしっかりとかみ締めて欲しいですね。

自分がやったことの罪の重さを。

僕も端も端な端くれではありますがゲームのスクリプターとしてゲームの製作者の苦労、思い、願いなどはわかります。

いや、わからなくても法律でしっかりと決まっていることを破った時点でやはりもう負けです。

実はこの記事は追記的な形で今日の日記の最後に書きましたが、みんなに見てもらいたかったので先頭に持ってきました。

コメントをくれとは言いません。

でも見て欲しいです。

まぁ単純におもしれーしねw