サハクィエルを見直す会

と言う意味のわからないタイトルで日記をはじめてみた。

さてさて今日、皆々様に係の日記はアイマスのことしかないと改めて確認するかのように言われたので、

今日は書いてやるぜ!!


ヱヴァのことを!!


見てきました。

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破

実は今日学校行こうと思ってたんだけど、知るかそんなもん!!で行ってきたw


しかしそんな悪いことしたツケが回ってきたのか、行きの道で「渋滞」と言う名の使徒にコテンパンにやられる。

そしてきっと同じ理由で遅れてきたんだろう天次さんと一緒にこっそり入る。


でまぁ5号機とか見逃してしまったけど…


もうそんなこといいじゃん!!

とりあえず


ヱヴァ最高!!


サハクィエル、マジカッケーー!!


俺が初号機だ!!


って感じで久々にガチで心が躍りました。

きっと翼が生えたかもしれません。

まだ見てない人は、後悔は先に立たないのでマジで見に行くべきです。

DVDでも感動するでしょうが、劇場で見るのは音響効果なんかもあって何倍もヤヴァイです。

ストーリーももちろんいいんですが、僕が見ていてすげーと思った部分はカメラワークと注目点へのピントの合わせ方。

アニメでは当たり前なことなのかもしれないですが、エヴァが走るシーンのカメラワークや、加持さんのスイカ畑でのピントの合わせ方などは単純にすげーと思いました。

人をひきつける要素満載です。


ああ、もう余韻が残りすぎてて書きたいことが他にもいっぱいあるんだけど、書けない。


じゃあ、最後に叫ぶ。

今回はかな〜〜〜〜〜り、レイのヒロイン度が上がって人気もさらに出そうですが、


やっぱり僕はアスカが好きだ!!


そんでもってシンジが好きだ!!


あと、千早が好きだ!!

……あ、あれ。


最後にまだ見てない人のために予告編貼っときますね


……あ、あれ?