ハイエンドへ

これもこの前こっそり書いたのですが、

実は先日すごい買い物をしてしまいました。

で、もっと後に書くつもりだったのですが、なんと当初の予定よりも2週間近く早く物が来てしまったので、今日発表します!


あっさり言います。


また


パソコン買いました!!



……。


すべてはそう…


アイマスのために!!

何を買ったかというと

DELLのinspiron530

知る人ぞ知る。

この機体はネットでいつものようにキャンペーンやっててうまいこと狙えばかなり安く買えるんです!!

僕も2日間限定の新生活キャンペーンだかなんだかで

                                            • -
    • CPU:-- インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E7400 (3MB L2 キャッシュ, 2.8GHz, 1066MHz FSB)
                                            • -
    • デル製キーボード+マウス:-- デル ワイヤレス日本語キーボード & オプティカルマウス (ブラック, テンキー無し, USB受信機付属, XPSロゴ付) Dell Entry 日本語キーボード(USB、黒)+Dell マウス (USB、黒)から無料アップグレード!
                                            • -
    • メモリ:-- 4GB(1GB x4) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ
                                            • -
    • グラフィック :-- ATI Radeon(TM) HD 3450 256MB(DVI/VGA付)
                                            • -
    • ハードディスク:-- 500GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD
                                            • -
    • メディアカードリーダー/ライター :-- ドライブなし
                                            • -
    • OS:-- Windows Vista(R) Home Premium SP1 32ビット 正規版 (日本語版)
                                            • -
    • モデム:-- モデムなし
                                            • -
    • 光学ドライブ:-- DVDスーパーマルチドライブ
                                            • -
    • スピーカ:-- スピーカ なし
                                            • -
    • デル製モニタ:-- デルS2009W 20インチワイドTFT液晶モニタ(ブラック)
                                            • -
    • ロゴシール:-- Windows Vista(R) Premium 正規版 ロゴシール
                                            • -

とかなんとか、勝手にグラフィックボードも拡張してもらって20インチのモニターも付いて

定価12万のところ


6万で買えました。


やったねv

でも、なによりこのPC選んだのは拡張性が高いからです。

色々やってみて思うのは拡張性が高くなければ時代に取り残されると言うこと。

もちろんiMacはかなり気に入っているし自信をもってお勧めできるけどMac Proでもない限り拡張性は乏しいのでいっそグレードアップしてみたというわけです。


そしてそして早速買ってきましたよ!!

エスケイネット MonsterX-i

エスケイネット MonsterX-i

これでついにHDキャプチャーがキタ!!!!!

もうワックワクが止まりませんよ


ちーちゃん。待っててくれてありがとう!!


家に帰って早速拡張


こんな感じ

裏はこんなんなってます。

で、もうためらう暇は無し!!ということで、間髪いれずつないでみましたよ

Xbox360

先に言いましょう…


今までの俺は…なんだったんだ(一人称が俺だが気にしないw)


めっさ綺麗!!

このキャプチャーボードの最高画質720p(D4)で出力したら感動して涙でたw


写真↓

ちょっと画面が光っちゃったけど、こういう感じでキャプチャーしてますよと

画面に直接出力じゃなくキャプチャーボード通してこの画質はマジ感動。

しかし、僕の机…オワタw


2枚目、画面拡大、デジカメだから縞がはいってるけど


うっう〜プロデューサー!とってもきれいですぅ〜


本当にこれで、作りたかった動画が作れそうです。

やったね♪♪♪