ちょっと気になったこと。

今日はちょっと気になったことをみんなに聞いてみようと思って書いてみた日記。

みなさんブラウザって何使ってますか?

僕は俄然、火狐派ではっきり言ってもはやIE使うと、何これ?遅、ダサ。としか思わない愚民なんですが。

それでもやっぱりまだIE使ってる人は多いだろうし、IEを使わなくちゃいけない場面もやっぱりあるわけで。切り離せないことは確かです。

でまぁなんでこんなことを聞くかと言うと、現在DEESのHPは完全にリンクを別ウィンドウで開く設定にしておりまして、僕はタブで切り替えられたほうが楽だし、戻る際消すだけでOKなので気に入ってこれにしてるんですが、実際ほかの人の環境ってどうなのかな?と思いまして……。

IEも新しいのではタブ対応しているし、そんなに問題ないかと思うんですが、やっぱり未だにXPは人気なわけでその流れで昔のIEをバージョンアップせずに使い続けている人も結構いるのかな?と思ったり。

もしそういう人が多いなら新しいウィンドウでポンポン開くのはうざいだろうし、変更も検討したいなと思いまして。

本音で言うなら、アドオンもかなり充実してるし、みんな火狐にしろよ!といいたいんですがw

HP見てくれるひと全員にそんなこということは出来ないだろうし、そんな権利もないし。

どうですか、みなさん?

自分の環境はOKだけど、変えたほうがいいという意見でもOKです。聞かせてください。