被験者

突然違う研究室の友人から、実験台になってくれと連絡が入りました。

ついに変な薬でも飲まされて、気づいたら蜘蛛人間になってたり、サイボーグになってたり、ラジバンダリ、するのかと心臓ドクドクで研究室に入ると

ヘッドフォンを装着させられ、アイマスクをされ、突然ガスを吹き付けられ、


なんてことはなく


ヘッドフォンを装着させられ、右耳と左耳で違う音を聴いて左耳の音を調節して同じ周波数の音にしてくれと言われました。


が、しかし、右耳の音と左耳の音でそもそも種類がまったく違うんですが……


右耳はピッって感じなのに、左耳はピーーーーーと流れ続けてる。


いや、無理じゃね!!?


と思いつつも、研究の苦しみはわかっているので協力してやる。


気づいたら1時間音聞き続けてた。

普通に鬱になりそうだった。


頭の中でミスチルニシエヒガシエの歌詞

片一方は天使 もう一方は悪魔で

分裂しそうなんだ 抗鬱剤をちょうだい


の部分が聞こえた。

でも飯がタダで食えた。


そんなもんだな世の中。


とりあえず、食べてから少し、研究をしてみた。